よくある質問

よくいただく質問を掲載しています。
ここに無い質問はお気軽にお問い合わせください。

Q
子ども食堂の予約のやり方を知りたい
A

●初めての方
該当イベントの下部にある予約フォームから必要事項をご記入の上、ご予約をお願いいたします。
ご予約後、IDとパスワードが自動で発行されますので、大切に保管をお願いいたします。


●2回目以降方
該当イベントの下部にあるログインフォームからログインして下さい。
ログイン後、前回ご記入頂いた情報が入力された状態で予約フォームが表示されますので、情報に変更が無ければそのままご予約をお願いいたします。
なお、パスワードを忘れた場合は、ログインフォーム下部の「パスワードをお忘れですか ?」から再発行できます。

Q
メールが届かない
A

「@ezweb.ne.jp」のメールアドレスをご利用のお客様に、送信されたメールが届かないというケースが多発しています。

auの迷惑メールフィルターの設定をご利用になっている場合、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われます。

お手数をお掛け致しますが、「@wataru.niigata.jp」のドメイン部分を設定くださいますよう宜しくお願いいたします。

詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご確認ください。

au迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定


また、システムの都合上、以下の特徴を持つアドレスにはメールが送信されません。

お手数ですが、他のアドレスをご用意いただくか、LINEからの応募をお願いいたします。

●「@」の前に「.」(ドット)があるアドレス

●「.」(ドット)が連続するアドレス

Q
何歳まで子どもが対象ですか?
A

高校生以下の方を対象としています。

Q
配布物の受取は家族でも大丈夫ですか?
A

家族の方でも大丈夫です。

Q
予約状況を確認したい
A

ログイン後、My 予約からご確認できます。

Q
事前にお弁当の中身を知る事はできますか?
A

いいえ。

お弁当の食材の提供が直前のため、事前に中身をお伝えできません。

Instagramに過去のお弁当が掲載されていますのでご参考ください。

タイトルとURLをコピーしました